アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【魅惑のチョコレートトラップ(前半)】

f:id:islaisla:20210219033640p:image


f:id:islaisla:20210219033651p:image

 

 

試練型緊急ミッション、魅惑のチョコレートトラップの前半が開催されました。

 

今年のバレンタインイベントですね。

報酬は白昇格のエレットです。

 


f:id:islaisla:20210219033646p:image

 

チョコレートが魔界蟻に襲われてるため、運送する商隊を助けるところから始まります。

 

デーモンシェフが作った精巧なデーモンチョコは魔物を引きつける程の出来。

あのオーガスタすら唸らせます。

 

すると、世界樹で和解したはずのスパイダークイーンが現れ、こちらを攻撃してきます。

何やら様子がおかしい模様。

 

なんと、魔界蟻の女王のフェロモンによって操られているとのこと。

デーモンのシェフであるキホルの技術でチョコにフェロモンを混ぜ食べさせることで、女性にも効果が出せるらしいです。

 

キホルは魔王を討った王子達を恨んでいるようですが、元々根は優しい性格のようで、今回自身が作ったチョコを食べさせられ、女王蟻に操られてしまっていました。

 

今回の問題の元凶である女王蟻の撃退とキホルの救出が後半の内容になりそうです。

 

最後はグルメジャングルの神秘、強き者を象ったチョコレートの出現。

強き者、即ち王子、ということで巨大なチョコレート王子達が登場しました。

 

 

さて、既に書きましたが、後半は女王蟻を撃退し、キホルを仲間に引き入れる話になりそうです。

ただ、デモンポーンの例もありますのですぐには仲間にならないかもしれませんね。