疑似収集型緊急ミッション、戦神コロシアム・デザートストームが開催されました。
最強王子決定戦と同様のイベントで、収集型と魔神降臨ミッションを合わせたようなイベントでした。
集めるものは武勲結晶になっており、こちらを報酬と交換する形です。
報酬のイメージは帝国大戦ですかね。
ただ、普段の報酬と格別な報酬もあるのですが、そこは後述。
ミッションの内容を見ていきましょう。
今回の舞台はミッション名通り砂漠です。
王子達の前に戦神からの遣いプロエが現れ、バトルロワイヤルの開催を告げられます。
そして開催はいつからかと尋ねたところ、今と帰ってきてそのまま戦場へと転送されるのでした。
さて、砂漠には王子達と戦いたい者達が集っており、バトルロワイヤルとは名ばかりで、こぞって王子達へと挑んできます。
それらをばったばったとなぎ倒し、現れたるはサンドエレメンタル。他のエレメントとはまた違った能力で、王国軍に所属するエレメンタラーも使役することができない模様。
しかし、その程度で王国軍がどうなるわけもなく、更に駒を進めます。
そして、バトルロワイヤルもいよいよ佳境、ついに砂漠の国の狂犬姉妹と呼ばれるファルアとシャジャルと対峙することに。
二人との戦いの末、王子達の勝利に終わったと思ったのも束の間、妖霊使いが使役する風霊とともに現れ、王子達を苦しめます。
最後まで残ったのは王子達と妖霊使いになり、その二組で決勝戦が行われることに。
妖霊使いは、砂漠の国の暗部にて手段を選ばず後ろ暗いところを担ってきた実力者。
しかし、今回は表舞台にて実力を奮うことができることを喜んで参加しているだけで、後ろ暗いところは一切ありませんでした。
使役するだけでなく、その霊を身に宿し一体化し驚異の実力を見せ、王国軍を苦しめたものの、最後は敗れ、人知れずまた姿を消したのでした。
さて、以前にアレスが言っていた通り、ご褒美を用意してくれていました。
それがこちら。
特定クラスや種族への加護、わかりやすく言えばパッシブの追加です。
英傑の所持バフと似たようなものですね。
今回は最強王子決定戦と違って、スキップチケットが使用可能だったので、結晶集めが簡単だったのは助かりました。
今後、またアレス関連の緊急ミッションで加護が追加されるのか、楽しみですね。