アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【部費を勝ち取れ 学園大乱闘!】

試練型緊急ミッション、部費を勝ち取れ 学園大乱闘!が開催されました。

 

前回に引き続き画像の撮り忘れです。

なんという体たらく。

 

なので今回もサクッと内容だけ。

 

 

話はすごくシンプルで、ゴブリン博士を含むゴブリン達が学園に留学してくるところから話は始まります。

 

王国の伝統、模擬戦に倣って、各部活の部費も模擬戦で勝ち取る慣わしが出来つつあるようです。

 

その中でゴブリン達も某海賊から悪い影響を受けたようで、言葉遣いがひどいことに。

 

さて、そんな部費争奪戦ですが、王国の主戦力の一人であるコーネリアが悪ノリして持ち上げられ引くに引けなくなった結果、少し変な方向へ。

 

王子含む、王国が誇る一騎当千の猛者が模擬戦に加わることに。

生徒達はそれを見て大盛り上がり。

 

最終的に一番大きくなった勢力は『王子ファンクラブ』という、部活なのかどうなのかよくわからないもので、それを治めてお終いというお話でした。

 

かなりギャグ寄りの閑話休題的なお話でしたね。