アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【繋がる世界と時空を渡る戦士】

f:id:islaisla:20220512001257p:image

f:id:islaisla:20220512001250p:image

 

 

試練型緊急ミッション、繋がる世界と時空を渡る戦士が開催されました。

 

タワーディフェンスやろうぜ!キャンペーンにおける、御城プロジェクトとモンスター娘TDとのコラボイベントです。

 

アイギスではエイプリルフールイベントを兼ねて事前にプルラルクルスの大討伐ミッションがありましたね。

 


f:id:islaisla:20220512001304p:image

f:id:islaisla:20220512001310p:image

 

内容の方を見て行きましょう。

 

今回はモン娘達がアイギスの世界に迷い込むところからお話がスタートします。

正直、モン娘の姿はモンスター、というかモンスター娘という名前の通りモンスターなので、アイギス世界のモンスター達と意思疎通をしています。

そして、勘違い?から戦闘することに。

誰かから、困ったら王子を訪ねろという話を聞いていたようで、戦っていた相手がそうと気づかずに一度は去ってしまいます。

しかし、プルラルクルスが生み出した増殖する敵を相手に共闘し、無事にモン娘達を保護しました。

 

そして、今度は城娘達が登場。

御城プロジェクトとは何度かコラボしており、王子達とももう顔見知りのため話はスムーズです。

 

今回の世界を越えてきた原因は英傑の一人、エフトラによる仕業。

 

エフトラが現れたことと、プルラルクルスの生み出した魔物と戦ったことで、大討伐時にエフトラに消された記憶を何人かが思い出します。エフトラも記憶操作を解除。英傑達からも自身の記憶を消していた徹底ぶりでしたね。

 

 

さて、世界を滅ぼしかねない次元を越えるプルラルクルス。今までは力を抑えて封印するしか無かった脅威ですが、今回三つの世界の力を合わせてプルラルクルスを完全に消滅させることができるかもしれないと。

 

そして、ついに決戦の時。

 

モン娘と殿率いる城娘、そして王子達と英傑エフトラの協力によりプルラルクルスの完全消滅に成功します。

 

あとは、お決まりの全員交えてのお祭りと言う名の模擬戦、もはや喧嘩祭りですね。

 

キャンペーンによる三作品のコラボイベントということもあってか、イベント自体にとても気合が入っており、最終決戦ではボーカル入りの曲が流れ、お祭りではイベントスチルが用意されていました。

 

こういう歌入りとかイベントスチルとかは盛り上がるし、普段見られないキャラクターの深堀り感もあってうれしいですね。

 

 

 

※追記

 

メンテ後の起動時に

 

f:id:islaisla:20220513104402p:image

 

こんなの卑怯じゃん。