アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【異界地獄行】

まずは一言。

 

折角のコラボイベントなのにスクショを撮り忘れた愚行を犯しました。

 

気を取り直して本文です。

 

 

試練型緊急ミッション、以外地獄行が開催されました。

 

御城projectとのコラボイベントになります。

 

今回はなんと、こちらが御城の世界側に乗り込みました。

更に多数の城娘を自ユニットとして使用でき、拠点には殿がいて、きちんとブロックしてくれるという見事な御城仕様まで。

 

内容は前回の続きに当たり、九尾と共に異界の門を潜ったヨユキを追いかけ御城の世界に。

その際、ヨユキが持って行った三振りの刀達が付喪神として人化。ヨユキ側につきます。とは言え、刀達は何か思惑があって協力してる模様。

御城の世界の地獄に乗り込みなんやかんやあって、シノとヨユキは和解。双方の道で妖怪を活かすために協力していくことになりました。

そして、アイギスの世界に戻ってみると帝国がドッペルゲンガー達に襲われていたので、そのまま協力して撃退。

 

妖怪の畏れを巡る一連の騒動は今回で無事に決着が付きましたね。

九尾は初めからヨユキがここに収まるであろうことをわかって協力していた節がありましたし、終始悪い奴じゃ無いように見えました。

御城の世界だと悪いやつなんですかね。