アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【年末年始特別!お年玉ラッシュ!】

f:id:islaisla:20220105195938p:image
f:id:islaisla:20220105195951p:image

 

 

GR型緊急ミッション、年末年始特別!お年玉ラッシュ!が開催されました。

 

年末年始恒例のやつですね。

報酬は豪華にハッピーやら10連チケットやらがあります。

 


f:id:islaisla:20220105195922p:image
f:id:islaisla:20220105200006p:image

 

ミッションの内容を見ていきましょう。

 

最初は、デーモン工場の摘発。

何か良からぬものを作っているという疑いがかかる工場の監査です。

元々魔界に住んでいたもの達の拠り所になればと、親切心で作っていた魔王ガリウス像が問題のアイテムでした。

下手に隠すから危ないものでも作ってるのではと疑われるんですね。

 

 

王国軍いつもの模擬戦。

今回は紅白戦で、王子がどちらに付くかで味方と相対するメンバーが変わります。

もちろん、紅白軍の両方を敵にすることもできます。その場合は味方は無しです。

 

 

お決まりの戦場の記憶。

2021年に戦ってきた敵が勢揃い。

 

 

お年玉の大盤振る舞い。

我々の知ってるお年玉とは異なり、飛んできた玉は爆発します。

 

 

新春と言えば破魔矢

破魔矢と言えば弓兵。

そして、弓兵と言えば王子に矢。

ということで、弓兵達が王子に向かって鏃を潰した矢を打つのを謀反と勘違いしたマツリ。

一緒に弓兵達を迎え撃ちます。誤解は無事に解けました。

 

 

初夢は一富士二鷹三茄子

しかし、王国に富士は無し。富士に形が似ているのはピラミッド。鷹もこれまたおらず、似ているのはサンダーバード。茄子も無く、似たようなのはボムプラント。

ちょっとこじつけが過ぎませんか。

 

 

そして、ストーリーに今後絡んできそうな闇ギルドのNo.2が登場しました。

安定のイケおじでした。アイリーンが、以前戦った時より弱いみたいなことを言っていたので、もしかして味方になるフラグなのかもですね。

 

 

最後はこれまた恒例のクイズ。

今回は趣向を変えて謎解き。

バグなのか、倒してしまうとミッションが進まなくて焦りましたが、間違ったところにユニット配置で進行したので良かったです。

 

 

10連チケットは後日まとめて使います。