アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:聖夜の癒し手アリサ 覚醒

f:id:islaisla:20171030133437p:image

 

 

レアリティゴールドのヒーラー、聖夜の癒し手アリサを覚醒しました。

 

名前と見た目通り、限定ユニットです。

 

またクリスマス近くに召喚に追加されるでしょうか。

 

 

さて、ヒーラーの説明は不要かと思います。

 

 

なので、早速アリサの話。

 

f:id:islaisla:20171030134708p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

 

アリサは覚醒アビリティで高速詠唱を手に入れるのでヒールずらしが簡単です。

 

限定ユニットだけあってスキルはオンリーワンのものを持っています。

 

f:id:islaisla:20171030140110p:image

 

 

フラッシュヒールは、10秒おきに射程1.5倍で範囲内の味方を全員回復します。

 

スキル覚醒すると、フルフラッシュヒールになり範囲関係なく、全員を回復します。

 

 

スキル覚醒すると、CTが伸びるため悩みどころですね。

 

 

どちらのスキルも自動発動なのでタイミングを選べないものの、回転が早いので問題ないでしょう。

 

回復力強化はありませんが、複数人を同時に回復できるので、ボス相手以外なら回復力強化以上の働きをしてくれます。

 

ボス受けのユニットへの回復力が足りないと感じたら、素直に別ユニットを使うのが吉だと思います。