アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【再臨のウェパル】

f:id:islaisla:20231123221541p:image
f:id:islaisla:20231123221548p:image

 

 

10周年直前記念緊急ミッション、再臨のウェパルが開催されました。

形式としては大総力戦になります。

 

大総力戦型というのもあり、サブは☆8で妥協してしまいました。

 

グリムとトリシャの実験により魔神ウェパルの残滓が少女の肉体を得て、合同演習中の王国と帝国のところにやってきたというストーリー。舞台は帝国城です。

 

ウェパルは前のウェパルとは違う存在ではあるが、記憶や感情の一部は受け継いでると言います。

しかし、目的は前のウェパルの恨みを晴らすとかそういうことではなく、自身を生み出してくれた母親とも言えるグリムへの恩を返すためにきたということです。

結果として権能による水浸しや眷属が暴れだしたりしてしまっているだけと。

そして、力の限り暴れたウェパルは満足して帰っていこうとしますが、王子のお人好しにより、そしてグリムへの恩返しのtめに王国軍に加わるのでした。

 

以上です。

 

魔人も王子の寝室に連れ込まれるようになっていくんですね。