アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:剣士サンドラ 第二覚醒【デッドリーエッジ】

f:id:islaisla:20200817043447p:image

 

 

レアリティプラチナのソードマスター、剣士サンドラを第二覚醒しました。

 

サンドラの第二覚醒先はデッドリーエッジです。

 


f:id:islaisla:20200817043453p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 

デッドリーエッジに第二覚醒すると

・HP微増、攻撃力微増

・スキルの再使用時間を40%短縮

・スキル中の攻撃力が1.2倍

 

スキル特化のクラスなので、スキルの回転率が上がり攻撃力倍率も上がるのは大幅な強化と言えます。

ステータス自体は微量の伸びですが補って余りある特性の追加ですね。

 


f:id:islaisla:20200817043459p:image

 

カンストステータスがこちら。

 

元々高かった攻撃力が更に上がり、スキルの最大倍率(空中特効込み)が9.0倍と驚異的な火力に。ここまで重い一撃を繰り出せるユニットは殆どいません。

物理回避能力と合わせれば中々の耐久を持つため、雑魚的の処理には十分な素の戦闘力を持つので後方でボムスキルのみの運用では少しもったいないです。

後方の安全地帯に置くとスキルの縦軸も無駄になりやすいので、出来れば前線付近に配置したいところ。

スキルの範囲が広大なので、拠点が複数ある際に別の道の援護も可能なのが利点ですね。