アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A:緊急ミッション【闇の組織と狙われた王子】

共食いでのスキルマックスは諦めました。共食いだけで、このレベルにしたので頑張ったのはわかってもらえるかと思います。結構な数をパリンしたのですが、次のイベントもありますからね…。サブデータの方はサクッとスキルレベル5になったのは助かりました。…

B:戦術教官ケイティ覚醒

サブデータの覚醒2キャラ目です。そして、アレグリアが余っていたのでそのままカンストさせました。コスト13とは思えない破格の性能です。比較対象1 CC鋼鉄の女レアン銀アーマーの代表とも言えるレアンです。アビリティのおかげで銀アーマーとは思えない圧倒…

A:緊急ミッション【闇の組織と狙われた王子】

昨日の夜書くつもりでしたが、睡魔がかちました。あとラピスの寝室が悪い←下衆な話は置いといて本題。牧場型の緊急ミッションですね。前回の収集イベントの際に顔見せした盗賊セブンが手に入ります。顔見せの際からとても人気が高かったですし、私も是非欲し…

A:だめ押し20連

今回は大勝利と言って差し支えない引きができました。30連するつもりだったのですが、リンネ出たので撤退しました。なんだか最近ガチャ記事ばかりな気がするので、夜辺りに緊急ミッションの話でも書きます( ´Д`)y━・~~

A:召喚結果

もう欲しいものを手に入れるまで引き続けるスタンス…。相変わらずの召喚運の無さに泣けてきます。帰宅途中で追加で結晶を購入して帰ります(´・ω・`)

B:緊急ミッション【魔界武術大会】

試練型お疲れ様でした。サブデータの方では☆19が限界でした。もう少しで☆20も狙えそうでしたが、スタミナが足らず断念する結果に…。こちらのデータもユニットが育ってきて、色々とクリアできるようになってきました。

A:バレンタインログインキャンペーン ※追記有り

はい!こんなラインナップです! 下3人は育成TOP3なわけで。ラピス様が間に合わなかったのが悔やまれます…。※追記今日までだったんですね!チョコもらえた、ヤッター!

A:駄目押しの30連

ようやくお目にかかれましたラピス様。もう何も言いません。PCでR版にログインして思う存分ティッシュの消費をします。一応結果はこんな感じ。遡って見てみたら120回ぶりの黒ユニでしたね。流石に運悪くない???ついでに今月4回目のレジェチケはこいつ。レ…

A:鬼神姫ラクシャーサ覚醒

黒チケで貰ったラクシャーサを覚醒しました。使い捨てユニットとして圧倒的な強さを誇るユニットです。遠距離攻撃をする中ボスクラスの敵への差し込みに最適ですね。覚醒したことにより、自爆もつくため、やられるメリットすらあります。色々なところで役に…

A:60連召喚結果 ※追記

今回のピックアップは何だか黒報告が多い気がしたので10連だけのつもりで引きました。6回目まででプラチナ3人、しかもサンディとコノハを引けたので完全に調子に乗りました。予定通り10回で止めればよかったという後悔のラインナップ。今までに200回以上の召…

A:緊急ミッション【魔界武術大会】

無事に☆27達成しました。決勝戦でめちゃくちゃ苦戦しました。うっかり前線のメイジが死んだり、途中に置いたエイミーが死んだり、ドゥーラが発狂して拠点前の王子が死んだり…………正確な回数は数えてませんが挑戦は15回は軽く超えてます。旗持ちオーク多すぎで…

A:慈愛の祈りサーリア第二覚醒

第二覚醒グラフィックが無いのが残念です。サーリアはオラクルですね。元々覚醒アビリティで射程が+15されていたわけですが、オラクルの特性で更に+10され285というとんでも射程になりました。この長射程は他のヒーラーにはない運用を可能にしています。それ…

A:悪魔ハンタードルチェ覚醒

悪魔ハンタードルチェを覚醒しました。この子はアイギスを始めてから初の召喚ぶん回しの時に手に入ったユニットなので愛着があります。この超射程高火力には随分と助けられました。さて、ユニット自体の話に。モンスタースレイヤーといえば、直前のイベント…

B:拠点争奪戦・後

クリアできました!長らく苦しめられてきましたが、ようやく突破。編成はこんな感じ。スキル覚醒した新春ソーマが大活躍でした。射程延長&種族特効が永続なので、コスト14の金とは思えない働きを見せてくれました。ケイティ、バシラ、キャリーは念のために入…

A:大討伐ミッション【魔物の棲む島(復刻)】

先日から始まっている大討伐ミッションをコツコツと稼いでいます。噂で時間がかかるとのことだったので、嫌な気配をひしひしと感じていましたが……ほんっとー!!に時間がかかりますね。というわけで測ってみました。ベストな編成ではないですが、手持ちで頭…

A:剣士レイブン覚醒

ソードマスターの剣士レイブンを覚醒しました。衣装がとても好みです。ソードマスターはコスト重めの1ブロユニットです。ただ、攻撃速度は並で、攻撃力もそこそこ、防御力もまぁまぁ、といったソルジャーを1ブロにしてHP以外をコスト分強化した感じのユニッ…

A:2月召喚結果

ログインレジェチケと虹水晶チケ1回と50回の召喚結果です。まずはログインからまたお前か、という感じです。重ねてコストダウンを狙います。ではでは、50回召喚結果。黒1白6金18銀25概ね、確率通りといった感じです。黒はまさかのウェンディ。ガチャ産黒ユニ…

B:ベース召喚SP

ログインボーナスやらなんやらで結晶が溜まってたので回して見ました。計17回まわして鉄4銅10銀2金1という結果に。金1出たので嬉しいですが、アーチャー以外が良かった…。巫女ソーマ覚醒済みだし、バシラもいるし…