アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:年賀の祝盾レアン 覚醒

f:id:islaisla:20170819035456p:plain


レアリティゴールドのヘビーアーマー、年賀の祝盾レアンを覚醒しました。



以前のゴールドラッシュでの報酬です。



ヘビーアーマーについては割愛。



f:id:islaisla:20170819035718p:plain



覚醒前の画像を撮るのを忘れましたが、幸い好感度0%時の画像があったのでこちらで代用。



ステータスは攻撃力が少し高めですが、防御力は控えめな数値。

ベルニスの足元にも及ばず、銀のレアンのが圧倒的に高いくらいです。


しかし、それを補って余りあるHPが魅力です。


好感度ボーナスがHPということもあり、高めのHPを持っていますが、ここに覚醒スキルが合わさるととんでもないことになります。



f:id:islaisla:20170819040242p:plain



なんと、永続でHPが25%アップ。



防御は低くはありませんが控えめなので、HPが高いこともあり、雑魚を抱える用途より、大ボスをタイマンで抱える運用向きかと思います。




さて、このレアンは金ユニにしては珍しく、覚醒前からアビリティでゴールドゲットを持っています。


覚醒するとアビリティが変化し、ゴールドゲットの確率アップと、ミッションクリア時のゴールドが7%アップします。



なんと、レアンを編成に入れるだけでおまけでお金が増えます。



委託の場合は編成しなくても増えるため、大変お得ですね。



覚醒費用やらなんやらで30万以上飛びますが、回収は容易なので覚醒推奨です。