アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【温泉街決戦〜悪魔の卵と命のお湯】

f:id:islaisla:20220130032210p:image
f:id:islaisla:20220130032151p:image

 

 

試練型緊急ミッション、温泉街決戦〜悪魔の卵と命のお湯〜が開催されました。

 

恒例になった温泉イベントです。

 


f:id:islaisla:20220130032157p:image
f:id:islaisla:20220130032204p:image

 

今回のミッションの内容を見ていきましょう。

 

まずは陸海合同演習。

合同演習の疲れを温泉で癒すということで、海から代表してフィーヌが海勢からしたら初の温泉に向かいます。

 

そして、温泉を楽しんでいると怪しげな卵が。

宿を貸し切ってる怪しげな客がいるということで、調査をしに行くと、グレーターデーモンが温泉で卵を孵化させていました。

ただし、どうやらグレーターデーモンは仕事としてそれを請け負っていただけで、黒幕は別にいる模様。

 

なんと、黒幕はデモシェフ達でした。

しかし、温泉街を荒らす目的があった訳ではなく、恩を返すために卵を孵化させていたということ。

義理を果たすためだったわけですね。

 

最終的にデモシェフ商会が弁償をきちんとしたことで事が収まりました。

 

 

ミッションの難易度的には、卵が孵化すると高耐久の雑魚と極大耐久のボスが複数出てくるので、抱える受けユニットと処理できる火力が必要で、ソラスゴリ押しもし辛く、高めの難易度でした。