読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:戦術教官ケイティ覚醒

f:id:islaisla:20170223033716p:plain



サブデータの覚醒2キャラ目です。


そして、アレグリアが余っていたのでそのままカンストさせました。


コスト13とは思えない破格の性能です。




比較対象1 CC鋼鉄の女レアン


f:id:islaisla:20170223034234p:plain


銀アーマーの代表とも言えるレアンです。


アビリティのおかげで銀アーマーとは思えない圧倒的防御力を持っています。


流石に防御力では負けますが、攻撃力は1.7倍弱なので、攻撃力の高い相手でない限りはケイティのが有用でしょう。




比較対象2 CC重歩兵長マチルダ


f:id:islaisla:20170223034925p:plain


好感度ボーナスがHPのため、後回しにしているのでカンスト時のHPはもっと高いはずです。


未覚醒のため、単純比較にはなりませんが、目安程度に。


HPでは負けますが、防御力に関しては遜色なく、攻撃力は1.5倍なのでHP受けを考慮しなければケイティで十分と言えます。





比較対象3 CC槍騎兵キャリー


f:id:islaisla:20170223035436p:plain


1ブロックの基本ユニットであるワルキューレです。


これまた未覚醒なので参考程度に。


好感度ボーナスがHPのため、こちらも後回しです。


攻撃力ではこちらに軍配が上がりますが、耐久性では、ケイティが圧倒的です。


ただ、魔法耐性の都合、魔法受けはこちらが圧倒的に有用でしょう。






なんとなく、気まぐれでケイティとの簡単な比較評価をしてみました。


さて、最後になりますが、やはり覚醒したケイティの一番の特徴は覚醒アビリティの防御力アップです。


防御力は高ければ高いだけ攻略が楽になるので、2%と言えども侮れませんし、何より全ユニットが対象なので場所を選ばず有用なのは嬉しいですね。