アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【東方のかぶき姫(後半)】

f:id:islaisla:20180913145155p:image

f:id:islaisla:20180913145205p:image

 

 

試練型緊急ミッション、東方のかぶき姫の後半が開催されました。

 

 

今回も無事に両データとも☆27でした。

 

ひねくれたステージは無かったため、如何に正攻法でセオリー通りに敵を撃破できるかって感じでしたね。

 

 

 

f:id:islaisla:20180913145213p:image

 

それでは、内容を見て行きたいと思います。

 

今回もシンプルな内容で、歌舞伎を行なっていたところ、酒呑童子が現れたという噂を耳にした東天君が現れて、酒呑童子(役)を倒す。

 

このままでは劇が壊れてしまうと考え、それすらも幕中の一として劇を続行するというお話。

 

 

東天君の間抜けっぷりが露呈したお話でした。

 

 

酒呑童子はHPバーがほぼない状態で初期配置にいるので、開幕から東天君を殴り、攻撃とカウンターで即死ぬという流れですが、工夫すると生き残らせることも可能だったようです。

 

 

 

紅牡丹はコスト比で考えるとぶっ飛んだ強さの道化師ですし、スキルも引きつけ完全回避という非常に強力なものを携えているため、活躍の場はありそうですね。