アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【新たなる千年戦争(後半)】

f:id:islaisla:20201210033853p:image
f:id:islaisla:20201210033905p:image

 

 

7周年記念、試練型緊急ミッション、新たなる千年戦争の後半が開催されました。

 

記念ミッションということで、☆2取得難易度はかなり控えめでしたが、☆3取得難易度は高めでしたね。

 


f:id:islaisla:20201210033859p:image

 

内容を見ていきましょう。

 

まずはゴブリン軍団による隊列訓練。

いつもの文字ネタですね。

大量のゴブリンが出てくるのでゴールドゲットでの遊び場と化していたようです。

 

さて、本編に戻り、トラム解放のためにトラムの治める都に向かいます。

道中、ゴルゴーン軍による邪魔が入りますが、退けて都へと到着します。

そこには、石にされた住民達が。

都に着いた王子達を出迎えたのはアラエルとギガエルという二人の天使。

会話の中でギガエルがソフィーのことを知っていたので、ソフィーはやはり元々位の高い天使だったんでしょうね。

 

2人の天使も撃退し、遂にゴルゴーンとの決着。

契約によって縛られたトラムが本気で襲い掛かって来ます。ドラムを撃破し、諭し、王子が助けの手を差し伸べると、グングニルの力によってゴルゴーンとの契約が破却されました。

その後はトラムの協力のもと、ゴルゴーンを遂に倒すことに成功。

 

このステージ、トラムを撃破した時と撃破せずにスルーした場合で会話が異なります。どちらの会話も素晴らしいので必見でした。

 

さてさて、天界に起きている異変の一端を解決しましたが、ギガエルやアラエル、ゴルゴーンの裏には更に何者かがいる模様です。

今後どのようにストーリーが展開していくのか、見ものですね。