アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:妖精魔鎧兵ライチ 覚醒

f:id:islaisla:20170325160236p:plain



ゴールドのメイジアーマーのライチを覚醒しました。



ライチはメインデータでも最初に覚醒させたキャラです。

ブログを始める前に覚醒したため、記事にはしていませんが…。



魔法都市のゴーレム達を受けるユニットがいなかったためでした。



やはり、サブデータでもメイン壁として使うために覚醒することにしました。



高感度ボーナスが防御で、覚醒アビリティによってHPの伸びが良いため、金ユニットの中ではピカイチの硬さになります。



魔水晶での交換ユニットであり、誰でも手に入れることができるので、無課金王子の強い味方ですね。


必須と言っていいかもしれません。




単に防御だけみれば銀アーマーの代表格であるレアンには及びませんが、ライチはメイジアーマーなので魔法耐性が15あるのは評価のうえで捨て置けません。



先に書いた覚醒アビリティにより、HPが非常に高くなるため、物理受け魔法受けの両方で使える利便性があります。



魔法都市だけでなくイベントマップでも大活躍間違いなしです。




まだ、東の国すらクリアできてないので魔法都市はまだ先の話になりますが…