アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:帝国神樹使いミステル 覚醒

f:id:islaisla:20180806234012p:image

 

 

レアリティゴールドのドルイド、帝国神樹使いミステルを覚醒しました。

 

ガチャしないはずなのに何故か持ってる…

 

 

 

ドルイドは魔法攻撃を行う遠距離低コスト寄りユニット。

 

攻撃力はそこそこですが、攻撃速度がやや控えめ。

弱いわけではありませんが、総合的な攻撃能力は高くありません。

 

ただし、ドルイドの攻撃能力はおまけで、真に重要なのは使役する遠距離トークンです。

 

このトークン、通称草などと呼ばれていますが、配置時に全ユニットを回復して、ヒーラーより広い範囲で回復します。

更に隠密持ちなので配置場所の自由度が高いです。

 

 

攻撃速度や攻撃力はヒーラーには遠く及ばないので、配置の自由度や回復補助目的での運用がいいかと思います。

 

また低コストなので、万が一の時のヒールボムとして使うのもありでしょう。

 

 

 

ここからはミステルの話。


f:id:islaisla:20180806234002p:image

 

まずは覚醒前ステータス。

 

覚醒アビリティは帝国薬草術で、全ユニットのHPを1秒あたり20回復します。

回復量は大したことは無いですが、毒マップなどではヒーラーの負担を減らせますし、それ以外でも回復補助としてみれば十分すぎる回復量です。

 

 


f:id:islaisla:20180806233953p:image

 

 

スキルは樹縛の秘術で、レアリティブラックのフィオレと同じもの。

25秒間攻撃力1.7倍で短時間鈍足化する攻撃を行います。

倍率が高めで回転も良いので扱いやすいスキルです。

 

スキル覚醒は30秒間攻撃力1.8倍で鈍足化する攻撃を行います。

効果時間、倍率、鈍足効果が強化されるため、CTの伸びは気にせず覚醒した方がいいでしょう。

 

 

 

スキルが攻撃的なので、トークンで回復補助をしつつ、本体で攻撃補助をするといった汎用性を備えているので、ドルイドの中ではシンプルで使いやすいと思います。

また、リジェネは何だかんだ優秀なので、ゴールドの中ではおススメユニットの一人です。