アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:竜姫アーニャ 第二覚醒【竜神戦士】

f:id:islaisla:20190904021600p:image

 

 

レアリティブラックのドラゴンプリンセス、竜姫アーニャを竜神戦士に第二覚醒しました。

 


f:id:islaisla:20190904021530p:image

 

こちらが第二覚醒前のステータス。

 


f:id:islaisla:20190904021536p:image

 

ドラゴンプリンセスの第二覚醒は竜神戦士とドラゴンルーラーになります。

 


f:id:islaisla:20190904021546p:image

 

竜神戦士

・HP大上昇、魔法耐性+15

・スキル中の攻撃力と防御力1.3倍

 

単体での戦闘能力を重視した第二覚醒になります。

ドラゴンプリンセスは魔法耐性0のクラスなので魔法耐性+15は弱点を補う形になり、物魔両方受けられるユニットに。

(アーニャについては後述)


f:id:islaisla:20190904021553p:image

 

ドラゴンルーラー

・HP微上昇、攻撃力小上昇、防御力微上昇

竜族1体配置毎に自身の攻防+15%(最大5体)

 

もともと高かったステータスを更に伸ばす第二覚醒です。

第二覚醒によるステータス上昇に加え、竜族配置で更に上昇します。また、竜族コンセプト編成を作る際には最大75%もの強化が見込めるので奥の手として足り得ます。

もちろん、自身が竜族であるため攻防15%の自己バフアビリティと考えても十分に強力ですね。

 

 

 

 

今回は、長所を伸ばし更なる万能ユニットにするために竜神戦士へと第二覚醒しました。

 

アーニャは魔法耐性が覚醒アビリティで+20、好感度150%で+19と第一覚醒時点で39という全ユニットを見ても最上位の魔法耐性を持ちます。

ここに、竜神戦士の第二覚醒ボーナスである魔法耐性+15が加算されると、なんと単独で54という圧倒的な魔法耐性を誇ります、

デモンサモナーの使役するデーモントークンの魔法耐性50を上回る数値。

 

 

HP攻防全てに優れたステータス、圧倒的な魔法耐性、ブロック数2で魔法近接同時攻撃という近接ブロッカーとしての汎用性はNo. 1と言っても過言では無いと思います。

 

 

通常スキル運用は物理攻撃に対して圧倒的な耐久力を持ち、クラス特性により1.3倍の攻撃倍率も持つようになったため、唯一とも言える欠点を克服しました。(元々2体同時魔法攻撃なので欠点というほど欠点ではありませんでしたが。)

 

覚醒スキルは元の高い倍率に、更に1.3倍が乗ることで2.6倍という高倍率で周囲を切り刻みます。防御倍率も付くことで、ラッシュでもボス相手でも対応できます。

 

 

非常に強力なユニットなので、復刻が来たら確実に手に入れたいユニットですね。