アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:晴着の看板娘ジュノン 覚醒

f:id:islaisla:20200109204735p:image

 

 

レアリティプラチナのローグ、晴着の看板娘ジュノンを覚醒しました。

 

プラチナのローグ、秘刃の暗殺者ジュノンの正月限定衣装違いバージョンです。

 

 

ローグは低コストの1ブロック近接ユニットです。

 

クラス特性により、50%で敵からの物理攻撃を回避します。

耐久力は低いですが、この回避能力があるため、一撃で倒されるような攻撃でなければ意外な粘りを見せてくれるクラスです。

 

攻撃速度は近接ユニットでは随一で、攻撃力は高くはないものの、ゴブリンやオーガ程度ならサクサク刻んでくれます。

 

暗殺スキルを持つユニットが多く、その攻撃速度で耐性の無い敵を葬り去る戦法も得意とします。

 

 

ここからは正月ジュノンの話。


f:id:islaisla:20200109204757p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

好感度ボーナスがHPと防御に入り、ローグとしてはかなり高めの耐久力。

 

所持しているだけで聖霊以外のアイアンユニットのドロップ率を6%アップするアビリティを持っています。

覚醒すると、アビリティが強化されドロップ率アップの効果が8%に引き上げられ、攻撃発生後のスキを短縮する効果が追加されます。

 

ドロップ率アップのユニークアビリティで、アイアンユニットはシルバーユニットのCCに欠かせないので地味ながらもありがたい効果。

 


f:id:islaisla:20200109204744p:image

 

スキルは10秒間攻撃力1.6倍、高確率で即死効果、スキル発動時に全ての敵を短時間停止する自動発動スキルです。

CTが短く非常に高回転。即死確率も高く、更に敵停止まで付いてる強力なスキルです。

 

スキル覚醒は10秒間2020の固定ダメージの遠距離攻撃を行います。

初となる固定ダメージスキルで、ジュノンの攻撃力や敵の防御魔耐の影響を一切受けません。強力なスキルではありますが、CTが劣悪になるので明確な目的を持って使うべきスキルですね。

 


f:id:islaisla:20200109204751p:image

 

カンストステータスがこちら。

好感度ボーナスに攻撃力が無いので数値的には控えめですが、高回転の高確率即死スキルや固定ダメージの覚醒スキルがあるので、HP防御の好感度ボーナスは非常に噛み合ってると言えるでしょう。