アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【異世界の司書と召喚士】

f:id:islaisla:20200702140715p:imagef:id:islaisla:20200702140656p:image

 

 

試練型緊急ミッション、異世界の司書と召喚士が開催されました。

 

ガールズブックメーカーとの第二弾コラボとなります。

 


f:id:islaisla:20200702140709p:image
f:id:islaisla:20200702140703p:image

 

ストーリーを簡潔にまとめると、何故かアンナの日記のリブレット内に来てしまったガニマール。

虫に追われているところを王子たちに助けられます。

 

そして、一緒に来ていた虫子を探してる最中に、今回の原因はグリムによる好奇心での召喚と判明します。

 

道中、グリモワールも召喚されたり、グリムが暴走したりと波乱はありましたが無事に事を収めて、最後はいつもの演習でおしまいです。

 

 

アンナの日記があればいつでもアイギスの世界にやってこれるGBMはまたコラボやりそうですね。

 

 

ガニマールは高確率回避と麻痺攻撃を持つ特徴的なユニットなので、使ってみたら面白いかもしれませんね。