レアリティブラックの鬼刃忍、鬼刃忍タチバナを覚醒しました。
鬼刃忍は中コストの0ブロックの近接遠距離攻撃ユニットです。
忍者の派生ユニットですが、コストが上がった分ステータスも高くなっています。
隠密はありませんが、魔神特性があるためやられても再出撃が可能。
ブロック数が0なので、なかなか活かしにくいですが。
ここからはタチバナの話。
こちらが覚醒前ステータス。
アビリティで自身のコストが+2される代わりに、飛び道具を無効化されません。
覚醒するとコストが+1に緩和され、スキル中攻撃をヒットさせた敵の攻撃力を短時間15%減少させる効果が追加されます。
スキルは、20秒間射程2.0倍、攻撃速度が上昇し、攻撃後の待ち時間を短縮。
スキル覚醒は、30秒間射程1.4倍、範囲内の全ユニットの防御力1.6倍。
通常スキルは爆速で攻撃を行い、射程が広がるため、敵への先制攻撃に向きます。
覚醒スキルは防御バフスキルに変化。ブロック0なのを活かして、ブロッカーより前線に置けるバッファーとして使えますね。
カンストステータスがこちら。
正直に言って使い勝手がいいユニットではありません。
スキルに攻撃倍率が無いため、攻撃力不足感が否めないですね。
使用を考えるなら、再出撃特性を活かして
そこそこの高頻度で近接マスから防御バフを撒けるバッファーとしてになると思います。