アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:鬼刃忍タチバナ 覚醒

f:id:islaisla:20210312051035p:image

 

 

レアリティブラックの鬼刃忍、鬼刃忍タチバナを覚醒しました。

 

鬼刃忍は中コストの0ブロックの近接遠距離攻撃ユニットです。

 

忍者の派生ユニットですが、コストが上がった分ステータスも高くなっています。

隠密はありませんが、魔神特性があるためやられても再出撃が可能。

ブロック数が0なので、なかなか活かしにくいですが。

 

 

ここからはタチバナの話。


f:id:islaisla:20210312051055p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

アビリティで自身のコストが+2される代わりに、飛び道具を無効化されません。

覚醒するとコストが+1に緩和され、スキル中攻撃をヒットさせた敵の攻撃力を短時間15%減少させる効果が追加されます。

 


f:id:islaisla:20210312051048p:image

 

スキルは、20秒間射程2.0倍、攻撃速度が上昇し、攻撃後の待ち時間を短縮。

 

スキル覚醒は、30秒間射程1.4倍、範囲内の全ユニットの防御力1.6倍。

 

通常スキルは爆速で攻撃を行い、射程が広がるため、敵への先制攻撃に向きます。

覚醒スキルは防御バフスキルに変化。ブロック0なのを活かして、ブロッカーより前線に置けるバッファーとして使えますね。

 


f:id:islaisla:20210312051042p:image

 

カンストステータスがこちら。

 

正直に言って使い勝手がいいユニットではありません。

スキルに攻撃倍率が無いため、攻撃力不足感が否めないですね。

使用を考えるなら、再出撃特性を活かして

そこそこの高頻度で近接マスから防御バフを撒けるバッファーとしてになると思います。