アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:帝国魔神団長メフィスト 第二覚醒【デビルプライマーク】

f:id:islaisla:20220509004025p:image

 

 

レアリティブラックの魔神、帝国魔神団長メフィストをデビルプライマークに第二覚醒しました。

 


f:id:islaisla:20220509004004p:image

 

こちらが第二覚醒前ステータス。

 


f:id:islaisla:20220509004018p:image

 

魔神の第二覚醒先は、魔神帝とデビルプライマークです。

 


f:id:islaisla:20220509003956p:image

 

魔神帝

・HP小上昇、攻撃力小上昇、防御力小上昇、コスト-4

・撤退時に出撃コストが100%回復

 

高級トークン化の第二覚醒です。

ステータスが全体的に少し上がり、コスト自体が軽くなります。

撤退時に100%コストが回復するので、コスト的負担は実質0で雑に使っていけますね。ただし、通常のトークンと異なり、再出撃には20秒かかるのでそこだけは高級の宿命と割り切りましょう。

 

 

f:id:islaisla:20220509004011p:image

 

デビルプライマーク

・攻撃力中上昇、魔法耐性+20

・回復不可が削除

・天界の悪影響を受けない

 

居座り型の第二覚醒です。

魔神のクラス特性であった回復不可が削除され、回復を受けられるようになります。更に、天界の悪影響を受けなくなります。

また、元々高かった魔法耐性が更に上昇し、高いHPに加え回復可能になったことで魔法避雷針の適正も非常に高くなりますね。

 

 

今回はデビルプライマークにしました。

メフィストは永続遠距離貫通攻撃スキル持ちなので、できるだけ居座らせたい性能をしてますからね。