アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:用兵家ジェローム 第二覚醒【コマンダー】

f:id:islaisla:20220514220346p:image

 

 

レアリティプラチナのソルジャー、用兵家ジェロームを第二覚醒しました。

 


f:id:islaisla:20220514220331p:image

 

第二覚醒前ステータスがこちら。

 

ジェロームの第二覚醒先はコマンダーです。

 

コマンダー

・攻撃力微上昇、防御力微上昇、コスト-2

・配置中のみ、全ユニットの攻撃力、防御力+3%、魔法耐性+3

 

ソルジャーとしての役割を強調した第二覚醒です。

コスト減により、他ユニットの展開をより早め、配置バフによりコストを稼ぎながら後続の味方のステータスの底上げを可能にします。

一応、配置バフのおかげで実際のステータス上昇値はもう少し高いですね。

 


f:id:islaisla:20220514220339p:image

 

カンストステータスがこちら。

 

初期コスト+2というオンリーワンのアビリティを持っていたのですが、新規ユニットの追加でオンリーワンという強みを失ってしまいました。

しかし、それでも男性ユニットの高レアリティコスト役としては必須級のユニットです。特に援軍要請オートのおかげで最速コスト回収もできるので、他に操作を回せるのも重要。

初手拠点前配置で、その後は自動でコストを回収しながら後に配置するユニットにバフを付与してもらうというソルジャーの役目を一番忠実にこなせるユニットなのは間違いありませんね。