アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【幻のシャークアイランド】

f:id:islaisla:20220727005417p:image

f:id:islaisla:20220727005403p:image

 

 

試練型緊急ミッション、幻のシャークアイランドが開催されました。

 

報酬はレアリティブラックのバンデット、真夏の覇者レオーネです。

収集以外でブラックが貰えるのは嬉しいですね。

更には王子称号まで貰えちゃいます。

 


f:id:islaisla:20220727005355p:image

f:id:islaisla:20220727005410p:image

 

 

さて、内容はいつもの水着演習。

水着演習ってなんなんでしょうね。

 

いきなり話が逸れましたが、そんなこんなで海での訓練です。

今回は王子もやる気満々で、水着を用意していました。新称号に付け替えると王子の水着姿が拝めます。

 

はてさて、そうして船で海に出ると、魚人達に襲われます。

デューオ曰く、ここには通常では行けない伝説の島があり、海流等の条件が整えばそこへたどり着けるとのこと。

この魚人達の襲来はそれを示していました。

 

島へ踏み込んだのも束の間、闇ギルドのスリーが登場。

スリーはなんと海賊だったんですね。デューオとも顔見知りの様子です。

 

ロマンを求める男と言えば聞こえはいいですが、目的のためなら手段を選ばないという極悪非道でもあります。

閉ざされた環境ということもあり、島には様々な生き物がおりましたが、スリーはそれを売り捌けば金になると、乱獲しようとします。それを見かねた王国軍がスリーの横暴を止める展開ですね。

 

さて、スリーとの戦闘も佳境に差し掛かったところで、まさかのゴーストダブルヘッドメカゾンビシャークの登場。スリーを吹っ飛ばしてしまいました。

 

はい、ゴーストダブルヘッドメカゾンビシャークです。

 

島を守ったこと、ゴーストダブルヘッドメカゾンビシャークと熱い戦いを繰り広げたことで、ゴーストダブルヘッドメカゾンビシャークは王子を好敵手であり盟友と認め、島への滞在を許してくれたようでした。

 

 

さて、今回の閑話休題ミッションは、グレーターデーモンがスカラベ採集をして金にしようとしてるのを止めるお話でした。

グレーターデーモンは悪いことをしようとしてるわけではなく、物質界の道理を理解しきれてないというのが今回なんとなくわかりましたね。

このまま、物質界のことを理解してくれればいつか共闘なんてこともありうるのかもしれません。

 

今後、王国軍の夏はどうなっていくんでしょうか。

ゴーストダブルヘッドメカゾンビシャークの行く末も気になりますね。