アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【AIGIS idol Project】

f:id:islaisla:20230203104624p:image
f:id:islaisla:20230203104631p:image

 

 

試練型緊急ミッション、AIGIS idol Projectが開催されました。

 

記事書いてる時点で正直何言ってんだ状態です。

 

10周年記念ミッションの一環になります。

 


f:id:islaisla:20230203104611p:image

f:id:islaisla:20230203104617p:image

 

 

ミッションの内容は、伝説のアイドルことアンナちゃんを見た召喚士のリノが自分もアイドルになれるかと思うところからスタートします。

 

アイドルを目指して、アウェイであるオークの集落にゲリラライブをしに行ったりして順調にアイドルとして成長していくリノ。

 

そこに何かよからぬことを企むインテリデーモンと、それにプロデュースされるエフ☆エスの二人。

ちなみにエフ☆エスはエフネとエスネアの二人で一つのユニットです。

 

さて、インテリデーモンの企みは止められました。

それもアイドルなんてと馬鹿にしていたがリノのゲリラライブを見て考えを改めた巨躯オークの勇者によって。

そして、巨躯オークに諭されアイドルは金もうけのためだけの道具なんかじゃないというところを見せつけられ、改心には至りませんでしたが、思うところはあったようです。

 

最後は伝説のアイドルアンナ、エス☆エフ、リノによるライブで終わりです。

 

アイドルイベント、面白かったので続編が待たれますね。

 

 

なお、今回のイベントは10周年記念のスタートということで、ミッション演出でアイドルが歌ってる最中は、なんとボーカル入りの曲が流れる気合の入りようでした。

ちなみにそちらの楽曲はHPからMVやフルバージョンが聞けるので、ぜひ聞いてみてくださいね。