アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【琵琶の仙女と憂愁なる調べ(前半)】

f:id:islaisla:20190328132154p:image


f:id:islaisla:20190328132137p:image

 

 

試練型緊急ミッション、琵琶の仙女と憂愁なる調べの前半が開催されました。

 

報酬はレアリティプラチナの邪仙、王妃人。

 

 


f:id:islaisla:20190328132210p:image

 

ストーリーは、邪仙に何かしらの術で操られた王妃人が姉と慕っていた堕姫を王子軍から取り返しに来るという話。

 

黒幕は皇天君なのか、それとも他に何かいるのか。

 

新しい敵として、遠距離魔法攻撃をし、マップ上にいる数に応じて攻撃と防御にバフをかける道術士が登場しました。

 

また今回は王妃人の能力として、マップギミックに敵の体力が少しでも減ると移動速度が上がるというのもありました。

 

 

封神演義妲己と王貴人がモデルだと思われるので、今後その妹の胡喜媚も出てくるのかと期待が高まります。

 

 

後半でもマップギミックは健在でしょうし、出てくる敵によっては苦戦しそうですね。