アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【集うは神の聖域(前半)】

f:id:islaisla:20201119034430p:image
f:id:islaisla:20201119034416p:image

 

 

試練型緊急ミッション、集うは神の聖域の前半が開催されました。

 


f:id:islaisla:20201119034423p:image

 

物語は追手から逃げるオーキュを助けるところから始まります。

 

天界には神殿(遺跡)がいくつもあり、そこには神の楔が安置されていることもあるとかで、今回オーキュがそれを見つけたということ。

 

王国軍もそこへ向かいますが、迎撃システムも作動しており、トラムの尖兵もおりましたが、何とか迎撃し奥へ向かうことに。

迎撃システムはダメージを少しでも与えると長射程超攻撃力の攻撃を放ってくるので、放置しなければなりません。

拠点の近くに3体もいるので、遠距離ユニットを配置しづらく、中々苦戦させられました。

 

最後はまたまたグリムが悪戯し過去のゴブリンクイーン達勢揃い。

今のゴブリンクイーンが説明し過去のゴブリンクイーン達は現在の王国軍との協力関係を素直に受け入れた様子。

ゴブリンクイーン自身の柔軟性か、はたまた自身の持つ自信故か。

 

さて、後半では神殿の奥に進む感じですね。

亜神であり英傑であるトラムが何故他の亜神に従ってるのか、何故殺しに来てなどという意味深なことを思っているのか。

後半が楽しみです。