アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

A:雑記22(ログイン手料理)

2月分の手料理一覧です。 相変わらず画像編集は雑ですが。 手料理18個でしたね。 1月から召喚を少し控えめ、とは言え来月も同じくらい貰うんですが。 3月は手料理0になるくらい我慢できたらいいと思います。

雑記(アイギスコラボスイーツパラダイス)

Twitterで募集して、来て下さった3名の王子と共に行ってきました。 今回の注文はこちら。 ご一緒してくれた方々にドリンクの写真を撮らせていただきました。 混雑していたため、店内内装等の写真は撮れなかったのが残念。 聴き慣れきった店内BGMのお陰か落…

A:鬼切の使い手ヒバリ 第二覚醒【黒鋼大鎧武者】

レアリティブラックの侍、鬼切の使い手ヒバリを第二覚醒しました。 侍の第二覚醒は黒鋼大鎧武者とダイショーグンに分かれます。 それぞれのステータスと特性を見ていきたいと思います。 黒鋼大鎧武者はHPと攻撃が微増し、防御が大幅アップ、特性として魔法耐…

B:蒼角の鬼娘リンドウ 覚醒

レアリティプラチナの鬼、蒼角の鬼娘リンドウを覚醒しました。 リンドウは収集型緊急ミッション、青鬼娘と鬼一門の報酬です。 鬼は超重コストの近接1ブロックユニットです。 詳細については酒呑童子の娘鬼刃姫の記事で。 ここからリンドウの話。 まずは覚醒…

AB:緊急ミッション【魔王軍の胎動】

牧場型緊急ミッション、魔王軍の胎動が開催されました。 今回の報酬ユニットは、レアリティプラチナのレンジャー、魔界森の番人リナリア。 プラチナですが、覚醒前アビリティ魔界適応を持っています。 スキルは射程アップと鈍足付与、スキル覚醒は攻撃倍率追…

AB:2月名声召喚

お楽しみ、2月名声召喚の時間です。 今月のちびキャラはアリシアとオリヴィエ。 しょんぼり。 ちびアリシアがとても可愛いので欲しかったですが残念です。 続いてサブの方も。 出ました、ちびオリヴィエ。 サブの方は引きが良くて嬉しいけど複雑な気分です。…

A:伏龍の軍師アイシャ 覚醒

レアリティブラックの後衛軍師、伏龍の軍師アイシャを覚醒しました。 後衛軍師は低コストの遠距離ユニットです。 ステータスは低めですが、2連射攻撃なのでゴブリンのような低防御の敵には有効打を与えます。 後衛軍師は射程も短く、攻撃ユニットとしては貧…

AB:大討伐ミッション【不死者たちの狂宴】

大討伐ミッション、不死者たちの狂宴が復刻開催されました。 メインもサブも半端な数で終了です。 終了を収集型緊急ミッションと被せないで欲しいですね。 早めに終わらせておけって話ですが。 最後のドラゴンゾンビまでは特に苦戦することもなく、ブロック…

AB:緊急ミッション【青鬼娘と鬼一門(後半)】

収集型緊急ミッション、青鬼娘と鬼一門の後半が開催されました。 今回も無事に下限まで収集を終えました。 なんと、今回はサブも下限まで収集できました。 スタミナだけパリンして、カリスマ自然回復を全て収集に当てたら到達していました。 初下限です。 し…

B:古代龍ハクノカミ 覚醒

レアリティブラックのドラゴンシャーマン、古代龍ハクノカミを覚醒しました。 ドラゴンシャーマンはヒーラーの亜種ユニットで、挙動としてはビショップの逆になります。 つまり、通常時は回復を行い、スキル時は攻撃を行います。 コストは高いものの、ステー…

AB:緊急ミッション【青鬼娘と鬼一門(前半)】

収集型緊急ミッション、青鬼娘と鬼一門が開催されました。 報酬は鬼の蒼角の鬼娘リンドウ。 鬼は高ステータスの常時範囲攻撃ユニットなので、ゴーレム受けのユニットを持ってない人にとってはありがたいユニットですね。 今回はこまめにやったので、前半終了…

A:春着の聖女イリス 第二覚醒【オラクル】

レアリティブラックのヒーラー、春着の聖女イリスを第二覚醒しました。 こちらがセイントのカンストステータス。 オラクルはHPが微上昇、射程が+10されます。 これによりイリスは290という全ヒーラー中最長射程を手に入れます。 ちなみにこちらがハイエロフ…

A:2月召喚結果

今月もお楽しみ、レジェチケのお時間がやってまいりました。 サクッと結果を4枚分。 イナリとシェリーは未所持だったので嬉しいです。 これで一斎楽先生のキャラが全部揃いました。 ※2月1日追加 イリスピックアップのお時間がやってまいりました。 前回は苦…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮Ⅷ】

緊急ミッション、悪霊の迷宮Ⅷが開催されました。 GRタイプのミッションのため、ハマるときはとことんハマるイベントです。 今回の縛りはこんな感じでした。 ある程度ユニットが育っていれば簡単な縛りが多かったですね。 ただし、騎兵限定だけは対象クラスが…