アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【白き姫と魔獄の剣(前半)】

試練型緊急ミッション、白き姫と魔獄の剣の前半が開催されました。 報酬はイビルプリンセスの狼剣の魔姫ピリカ。 他がブラックだったりサファイアだったりで入手難易度が高いクラスなので、ピリカが初のイビルプリンセスになる王子も多いんじゃないでしょう…

アイギスコラボカフェ

Collabo-Index IKEBUKUROで開催中のアイギスコラボカフェに行ってきました。 以下撮ってきた写真です。 壁や階段にはギッシリとキャラプロや小説のイラストが。 見てるだけで楽しかったです。 案内された机にはキュウビがいました。 こちらが注文したドリン…

A:7月ログイン手料理

UIが変わって本当に便利になりました。 というわけで今月の手料理は4つだけです。 先月は召喚を割と控えたので仕方ないですね。

夏の特別生放送

特別生放送が行われたので簡単に内容を紹介したいと思います。 今回の生放送は明日からオープンするアイギスコラボカフェからの放送でしたね。 まずは抽選会。 私は①に応募しました。 誰が来ても大当たりの水着ユニット達です。 こちらがグッズ情報。 コミケ…

AB:7月名声召喚

今月も名声召喚の時期がやってきました。 いつも通り20000での召喚でちび狙いです。 今月のちびはゼノビアとイブキ、イブキが出たら嬉しい。 メインはちびゼノビア。 イブキがいいとは言いましたが、ちびが来てくれればそれだけで嬉しいのです。 続いてサブ…

AB:緊急ミッション【砂浜を駆ける魔術師】

牧場型緊急ミッション、砂浜を駆ける魔術師が開催されました。 報酬ユニットはレアリティゴールドのメイジ、炎夏の魔術師マーヤ。 銀からの昇格ユニットです。 メインの方がかなりハマりました。 最後、面倒になってLV20のまま合成したら下限になったので変…

AB:緊急ミッション【悪霊の迷宮ⅩⅤ】

緊急ミッション、悪霊の迷宮ⅩⅤが開催されました。 15回目ともなると総ミッション数がすごいことになってきましたね。 今回の追加ミッションはこちら。 0ブロック限定は度肝を抜かれました。 大量のミミック、巨大なゴールデンミミック、拠点二箇所へまっしぐ…

AB:緊急ミッション【赤き盗賊の花嫁(後半)】

収集型緊急ミッション、赤き盗賊の花嫁の後半が開催されました。 いつも通り1305で終了です。 前半に引き続き、糸を求めて迷宮の奥へ。 案の定、魔王軍が入り込んでいてそこにいたのは王子大好きデシウス。 部下からも王子大好きって言われてて、側から見て…

A:帝国竜人サーベイン 覚醒

レアリティゴールドの中級竜兵、帝国竜人サーベインを覚醒しました。 中級竜兵は中コストの近接2ブロックユニットです。 ステータスはソルジャーを一回り強くした感じで、HP、攻撃力、防御力、全てがバランス良く高め。 スキルがユニットによって全然違うの…

A:7月召喚結果

今年も半分が終わりました。 というわけでログインチケットです。 エルシャでした。 実は見た目がすごい好きです。 続いて500チケ。 未所持だったテティス。 ようやく我が軍にも百合の花が咲き乱れる。 更に1000チケ。 フラメルでした。 被り白はがっかりし…