アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

AB:緊急ミッション【なないろの異世界交流物語】

試練型緊急ミッション、なないろの異世界交流物語が開催されました。 シルキーズプラスから発売のなないろリンカネーションとのコラボイベントで、同時に限定召喚も開催していました。 ミッションの内容は妖天君が異界の鬼でキョンシーを作ろうと、異界の門…

A:聖夜の祝星砲カノン

レアリティプラチナの砲術士、聖夜の祝星砲カノンを育成しました。 2020年クリスマス限定ユニットになります。 砲術士は準高コストの遠距離範囲攻撃ユニットです。 長射程で物理範囲攻撃を行えるので、敵の群れに先制攻撃を行うのが得意。 また、地上特効を…

A:東の料理番ヤマブキ

レアリティゴールドの料理人、東の料理番ヤマブキを育成しました。 料理人は2ブロック近接ユニットです。 戦闘力は最低限しかありませんが、ゲーム中最強のバッファークラスになります。 ダンサーが自身のステータスに応じて、固定値を上乗せするのに対し、…

A:召喚チケット

貯め込んでいたチケットを使ってみました。 残しといても意味がないのでね。 では、どのチケットを使ったのかと結果だけサクサクと。 未所持はシロのみ。 黒もそこそこ出て満足の結果ですね。

A:5月名声召喚

20000召喚のお時間です。 今月のちびはちびリンネとちび鬼刃姫。 まずはメインから。 はい、虹20個です。 サブこそは。 虹20個再びです。 今月はちびならず、無念。

A:清心の花嫁スイレン

今回から記事の形を少し変えます。 第二覚醒できるクラスも増えてきて、強化育成する時はそのまま第二覚醒するため、別記事にする意味も無いと思い、まとめてしまうことにしました。 というわけで本文へ。 レアリティプラチナのドラゴンライダー、清心の花嫁…

AB:緊急ミッション【GW特別!黄金週間ラッシュ!】

GR型緊急ミッション、GW特別!黄金週間ラッシュ!が開催されました。 なんとゴールデンウィークということで10連召喚チケットを5枚も大放出です。 今回は新英傑とトラムのレアリティブラックの話からスタート。 そして深海のケラウノス像を手に入れました。 …

A:湯けむり奇術師リズリー 第二覚醒【ジョーカー】

レアリティブラックの道化師、湯けむり奇術師リズリーをジョーカーに第二覚醒しました。 道化師の第二覚醒先は宮廷道化師とジョーカーです。 こちらが第二覚醒前ステータス。 宮廷道化師 ・HP微上昇、コスト-2 ・攻撃後の待ち時間を少し短縮 ただでさえ軽い…

A:5月召喚結果

今月はレジェンドスタンプカードに返り咲き。 まずはログインチケット。 いつぞやのパックに付いてきましたね。 あれ買わなくて後悔してたんですが、シャオメイあのあと結局引けたんだったか記憶が曖昧です。 続いて500チケ。 黒きました。 ソシエ、長らく愛…