アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

A:犬神シロ

レアリティブラックの犬神、犬神シロを育成しました。 犬神は低コストの0ブロック近接ユニットです。 特殊性の塊のようなクラスで ・出撃人数に含まれない ・同系クラスは編成に一人まで ・スキル使用中のみ攻撃 ・攻撃が命中した敵の攻撃後の待ち時間を増加…

A:召喚士アクアマリー 第二覚醒

レアリティプラチナのサマナー、召喚士アクアマリーを第二覚醒しました。 アクアマリーの第二覚醒先は、幻想召喚士です。 こちらが第二覚醒前ステータス。 幻想召喚士 ・攻撃力微上昇、射程+60 ・ケットシートークンを使役可能 ステータスはそこまで変化はあ…

AB:8月名声召喚

今月も20000召喚です。 今月のちびは、ちびコハルとちびエクス。 まずはメインから。 ちびエクスでした。 永続バフは強いですが、初動が遅いので扱いは難しそう。 続いてサブ。 残念、ちびならずでした。

AB:緊急ミッション【提灯おばけと夏夜の狩人】

牧場型緊急ミッション、提灯おばけと夏夜の狩人が開催されました。 報酬はレアリティプラチナのアーチャー、晩夏の狩人ベラです。 ミッションの内容は、天界や神聖騎士団の問題で大変なことになっている最中の夏祭りで起こった一幕です。 戦うばかりでなく、…

AB:緊急ミッション【最後に残された信仰】

試練型緊急ミッション、最後に残された信仰が開催されました。 開催にあたり、以前より神聖騎士団関連の緊急ミッションに頻繁に顔を出していた異端審問官ドゥマルデが、ブラックの男性ヒーラーとして交換所に登場しました。 内容を見ていきましょう。 長くな…

B:晴着の花姫ロゼット

レアリティゴールドのプリンセス、晴着の花姫ロゼットを育成しました。 2019年新春ゴールドラッシュのコンプリート報酬ユニットです。 プリンセスは準低コストの1ブロック近接魔法攻撃ユニットです。 HPは然程高くないものの、高い攻撃力とそこそこの防御力…

A:大討伐ミッション【潮騒の海魔軍】

大討伐ミッション、潮騒の海魔軍が復刻開催されました。 今回の追加ボスはタコのような魔物。 本体とは別に触手があり、触手にダメージを与えると本体にもダメージが入ります。 というか、ボスが地上に侵攻するまでは触手へのダメージ以外でボスにダメージを…

A:8月召喚結果

今月も召還のお時間です。 まずはログインチケット。 新しめのエンチャンターですね。 虹水晶のストックは控えめですが、500チケだけ。 銀ユニ絶対集めるローグことジュノンでした。 ※8月12日追加 天井近いし、限定だしということでそこまで召喚。 すり抜け…