アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:犬神シロ

f:id:islaisla:20210823164156p:image

 

 

レアリティブラックの犬神、犬神シロを育成しました。

 

犬神は低コストの0ブロック近接ユニットです。

 

 

特殊性の塊のようなクラスで

・出撃人数に含まれない

・同系クラスは編成に一人まで

・スキル使用中のみ攻撃

・攻撃が命中した敵の攻撃後の待ち時間を増加

 

また、レベルを上げても攻撃力は1から変わりません。

 

割合ダメージスキルを持ち、スキル中しか攻撃を行わないため、攻撃力に意味が無いんですね。

 

 

ここからはシロの話。


f:id:islaisla:20210823164144p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

 

アビリティで妖怪属性ユニットのHPを徐々に回復(40/s)し、敵の攻撃と防御を-5%する編成デバフを持ちます。

覚醒すると、デバフが7%に強化されます。

 


f:id:islaisla:20210823164203p:image

 

スキルは、15秒間範囲内の全敵に敵の現在HPの4%分ダメージを与える攻撃、敵からの遠距離攻撃対象にならない。

 

スキル覚醒は、70秒間範囲内(やや広い)の全敵に敵の現在HPの2%分ダメージを与える攻撃。

 

通常スキルは効果時間が短いものの隠密があるため、安全にデバフと割合ダメージをばら撒けます。

覚醒スキルは隠密が消え、割合ダメージが低くなる代わりに、射程が伸び、効果時間も非常に長くなります。

 


f:id:islaisla:20210823164150p:image

 

カンストステータスがこちら。

耐久力は決して高くありませんが、好感度150%ボーナスが魔法耐性で、最終的に30と高い数値になるため魔法攻撃に対しては避雷針運用もできなくはありません。

シロは編成するだけで攻防-7%のデバフをかけることができ、更に配置枠を取らないので無理せずデバフユニットとして配置することが可能。

攻撃速度低下デバフも強力で、強力な攻撃を連打してくるオークのような敵には効果が絶大です。

また、それに付随する割合ダメージは雑魚には大したダメージソースにはなりませんが、HPが数万あるような大ボス相手にはバカにならないダメージ源となります。

 

総じて、敵が強ければ強いほど役に立つユニットになっているので、火力偏重編成になってる場合は入れてみても面白いかもしれませんね。