アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【提灯おばけと夏夜の狩人】

f:id:islaisla:20210820030837p:imagef:id:islaisla:20210820030843p:image

 

 

牧場型緊急ミッション、提灯おばけと夏夜の狩人が開催されました。

 

報酬はレアリティプラチナのアーチャー、晩夏の狩人ベラです。

 


f:id:islaisla:20210820030831p:image

 

ミッションの内容は、天界や神聖騎士団の問題で大変なことになっている最中の夏祭りで起こった一幕です。

 

戦うばかりでなく、英気を養うことも大事ということで開かれた夏祭りに提灯の妖怪たちが潜り込みます。

どうやら畏れを得るために祭り会場を襲ったようです。

 

東の国の要人や、妖怪総大将が一芝居打ち、捕まったフリをして、上手い具合に戦いつつ提灯の妖怪たちを説得することに成功しました。

 

提灯の妖怪達は新しい形で糧を得ることに成功し、それに尽力してくれた王子達の助けになることを約束してくれました。

 

シンプルなお話でしたが、ぬらりひょん支配下に無い妖怪もまだまだいるということがわかるお話でしたね。