アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:慈愛の祈りサーリア覚醒

f:id:islaisla:20170122101801p:plain


ヒーラー初覚醒です。


サーリアの特徴はスキルとアビリティそれぞれにあります。



まずはスキルから。


このクイックヒールは端的に言えばトータルの回復量アップなんですが、回復力強化と違う点は一回辺りの回復量はそのままに回復回数が増えるところ。


利点は複数ユニットの回復や、多数の敵を抱えたユニットへの回復に優れるところですかね。



次にアビリティ。


覚醒アビリティで射程+15を取得します。

もう語るまでも無い事かとは思いますが、射程が伸びれば通常のヒーラーでは届かない配置箇所のユニットを回復できるため、戦略の幅が広がります。


複数ユニットの回復に優れるスキルを持つサーリアと相性のよいアビリティですね。




第二覚醒するとオラクルになり、さらに射程が+10され驚きの射程285のヒーラーになるようです。


素材が揃い次第、第二覚醒させようと思います。