アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:吸血鬼ラキュア 覚醒

f:id:islaisla:20170613012438p:plain



レアリティプラチナのヴァンパイアロード、吸血鬼ラキュアを覚醒しました。




ヴァンパイアロードは低コスト寄り中コストの高ステータス1ブロック近接ユニットです。



クラス特性として、回復を受け付けません。その代わりに非常に高いステータスになっています。


もう一つのクラス特性として、攻撃を6回当てた敵を麻痺させます。



麻痺は敵を12秒ほど行動不能にし、防御力を半減させる状態異常です。



回復を受け付けないこともあり、運用に工夫が必要になりますが、高いステータスと麻痺付与により、上手く使えば非常に強力なユニットだと思います。






ここからはラキュアの話。



f:id:islaisla:20170613012338p:plain



まずは覚醒前ステータス。

攻撃力の低下幅が大きめですが、防御はまさかの低下無しどころか覚醒前より高くなります。



覚醒アビリティ、完全不死が追加されます。


状態異常を無効化し、倒されても撤退せずにその場で回復し復活します。



レベルMAX時の復活までの時間は長め(40秒程度)ですが、回復を受け付けないために短期運用しかできなかった覚醒前と違い、複数回強敵にぶつけることができるようになりました(理論上)。




f:id:islaisla:20170613014144p:plain



スキル覚醒は、純粋なスキル強化になります。

初動と再動が僅かに伸びますが、倍率が大幅強化され、物理ダメージ軽減率も上がるので、スキル覚醒しなくてはもったいないです。





f:id:islaisla:20170613014355p:plain



レベルMAXにしたので、載せておきます。


正直、育成したものの上手く運用する自信はありません。