レアリティプラチナのプリンセス、メルヴィナを覚醒しました。
プリンセスは1ブロックの低コスト寄り中コストの近接ユニットです。
クラス特性として、防御力無視攻撃、いわゆる魔法攻撃を行います。
魔法剣士と違い、遠距離攻撃は行いませんが、受け性能は圧倒的にプリンセスの方が高くなっています。
攻撃補助をメインに運用する魔法剣士とは異なり、タイマン運用が主になるかと思います。
さて、ここからはメルヴィナの話。
まずは覚醒前ステータス。
覚醒後もステータス低下が控えめなのでリハビリはすぐでした。
覚醒前からアビリティ魔界適応を持っていましたが、覚醒するとアビリティが変化します。
この覚醒アビリティこそがメルヴィナの真骨頂とも言えます。
覚醒アビリティ断末魔の呪いは、魔界適応はそのままに、自己撤退支援と自爆と足止めが加わったものになります。
この自爆足止めが完全なオンリーワン性能、なんと12秒間もの間、敵の動きを完全に停止させます。
レアリティブラックの魔神、ラクシャーサの自爆が4秒と考えると、再出撃は無いものの、とんでもない性能というのがわかります。
スキル覚醒は純粋なスキル強化です。
持続時間は5秒短縮しますが、倍率が強化され、回転率も上がるので、スキル覚醒は悩む必要がありませんね。
レベルMAXにしたので、のせておきます。
やはり、耐久力は魔法剣士より一回り以上上ですね。