アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:王妃人 覚醒

f:id:islaisla:20190521013718p:image

 

 

レアリティプラチナの邪仙、王妃人を覚醒しました。

 

 

邪仙は低コスト寄り中コストの0ブロック近接魔法ユニット。

 

0ブロックユニットですが忍者のように打たれ弱いことはなく、魔法耐性もあるので比較的耐久力はあります。

 

魔法遠距離攻撃なので、ブロックするのが危険な高防御の敵であっても安全に攻撃をすることが出来る数少ない近接ユニットです。

 

 

ここからは王妃人の話。


f:id:islaisla:20190521013712p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

覚醒アビリティは妖怪系、仙人系の攻撃力を+7%する編成バフ。

自身の攻撃力も上がるので、他に対象クラスを編成しなくとも効果のあるアビリティです。

 


f:id:islaisla:20190521013724p:image

 

スキルは30秒攻撃力1.5倍で、全ての敵の魔法耐性を10減少。

 

スキル覚醒は15秒攻撃力2.2倍、射程1.5倍で、全ての敵の魔法耐性を20減少。

 

スキル覚醒は純粋に覚醒前スキルの上位互換の性能ですが、効果時間が大幅に短縮されるのが玉に瑕。

どちらを使うかは好みかなと。

ただ、覚醒スキルは射程が伸び、集中的に短時間でダメージを与えることが出来るので汎用性は上がると思います。

 

 

余談ですが、実装前にTwitterでは白邪仙は微妙、あくまでも金光聖菩の分身トークンとスキルが強いだけでクラスは弱いみたいに言ってる王子が結構多かったです。

ですが、似たような役割を担える魔法剣士は打たれ弱く強敵をブロックするのが危険ということを考えると使い道は多分にあるユニットでしょう。

メインデータの方は召喚黒を使いまくってるので偉そうなことは言えませんが、召喚ユニット基準で強い弱い判断はしたく無いと思います。