アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:英霊の守り手レシア 第二覚醒(ゲイレルル)

f:id:islaisla:20170720013723p:plain



レアリティブラックのワルキューレ、英霊の守り手レシアを第二覚醒しました。



ブラックということで、第二覚醒は好きな方を選べますが、今回は魔界深層をクリアするためにゲイレルルに。



第一覚醒時のステータスはこちら。


f:id:islaisla:20170720013952p:plain



ステータスはほぼ変わりません。一応はHPが微増します。



ワルキューレは第二覚醒するとコストが+3されますが、配置ユニットが0の時のみコストが-3される特性が追加されます。


初手出しに限って元のコストで運用できると考えれば問題なし。



ゲイレルルはステータスは据え置きですが、ブロック数が2になり、同時攻撃になります。


言ってしまえば、低コストの侍です。



もちろんワルキューレの特性である、敵撃破時のコスト回復があるため、上手く使えばソルジャーやマーチャントを出すよりも効率よくコストが稼げます。




魔界深層では大活躍でした。


レシアのスキル覚醒は攻撃速度アップとHP自然回復が付くため、初手出しで敵のラッシュを凌ぐのに向いていますね。