アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【見習い鍛治師と巨人の神威(前半)】

f:id:islaisla:20180621141901p:image

 

 

試練型緊急ミッション、見習い鍛治師と巨人の神威が開催されました。

 

封印剣の使い手エレーヌが手に入った、巨人殺しの剣の続編です。

 

決して進◯の巨人コラボ第2弾ではありません。

 

次回はカザミとかになるんでしょうか。

 

話が逸れました。

 

 

今回も問題なく☆15を取得。

 

f:id:islaisla:20180621142423p:image

 

サブも同様に。

 

試練型の割には難易度が控えめだったように感じます。

もしかしたら後半でヘカトンケイル登場のとんでも難易度になるかもしれませんが。

 

 

f:id:islaisla:20180621142933p:image

 

 

ストーリーの内容としては、城壁都市の近くで巨人達が何かを探しているような怪しい動きをしているので調査を手伝って欲しいという流れ。

 

案の定巨人が出てきました。

 

新エネミー、氷の巨人も登場しました。

こちらは通常の巨人と異なり、そこそこの防御力を持ち、攻撃力が高くない代わりに遠距離魔法攻撃を仕掛けてきます。

 

射程が長いわけでもないので、通常の巨人より弱いと感じました。

 

先に少し書きましたが、巨人達の目的はヘカトンケイル

 

後半では出てくると見て間違い無いんじゃないかと。

 

 

スタ6ではセフィーレ仲間加入フラグ。

天使達に襲われているセフィーレに手を貸します。

 

いつ来るかと思ってましたが、予想より早かったですね。

 

 

さらに予想より早いのは後半開始と同時に神殿に実装。

驚きの早さ。

 

 

後半の展開が楽しみです。

今後もしばらく城壁都市は活躍しそうですね。