アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:大討伐ミッション【Dark Guild: the REBOOT】

f:id:islaisla:20180907040045p:image

 

 

大討伐ミッション、Dark Guild: the REBOOTが開催されました。

 

難易度が高めの大討伐ミッションでした。

 

 

具体的に難易度を上げていた原因を挙げていくと

 

・回避特性を持つ敵

・隠密特性を持つ敵

・見張りに見つかると敵の攻防2倍

・実質的な配置マスの制限

 

こんなところでしょうか。

 

 

メインでも適当に配置して余所見していたら、見張りに発見され最後の方で壊滅していました。

 

見張りに見つかった状態での終盤は、魔神級の敵が大討伐の量で雪崩れ込むわけですから、大惨事になります。

 

とはいえ、流石に黒の暴力を真面目に使えば苦戦するはずもなく、500は難なく達成しました。

 

 

問題はサブです。


f:id:islaisla:20180907040038p:image

 

この通り、一応は500討伐を達成しました。

 

ただ、試行錯誤の連続で徐々に討伐数を伸ばしましたが、どうしても数体逃してしまい、500が達成できず。

 

 

そのため、ヒバリを第二覚醒して基礎スペックを上げ、ライチを第二覚醒しブロック数を増やし、サキを組み込みその上で第二覚醒して万全を期しました。

 

f:id:islaisla:20180907040607p:image

 

最終的な編成はこんな感じ。

15人を総動員して無事に500を達成です。

 

 

やり応えがあって楽しい大討伐でした。