アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

A:王宮守護騎士アデライド 覚醒

f:id:islaisla:20190508045837p:image

 

 

レアリティブラックのグランドナイト、王宮守護騎士アデライドを覚醒しました。

 

 

グランドナイトは高コストの2ブロック近接ユニット。

高HP高防御、そして魔法耐性も持っている耐久力に優れたクラスです。

 

クラス特性として、スキル中はブロックしている敵に遠距離攻撃を集中させるというユニークなものを持っています。

マルチロックを一体に集中させる効果は無いので注意。

 

 

 

ここからはアデライドの話。


f:id:islaisla:20190508045843p:image

 

こちらが覚醒前ステータス。

アビリティで全ての敵から受けるダメージを10%軽減するので、ただでさえ高い耐久力を更に底上げしてくれます。

加えて、遠距離ユニットの射程を+5する編成バフを持ちます。

覚醒後は、ダメージ軽減が20%に、射程バフは+10に強化されます。

 


f:id:islaisla:20190508045823p:image

 

スキルは20秒間HPと防御力1.8倍、遠距離ユニットの攻撃力1.3倍、ブロック中の敵に敵攻撃力分のダメージで反撃。

耐久力を上げつつ、遠距離ユニットにバフをかけ、反撃のおまけ付き。

クラス特性の遠距離攻撃集中と相性のいいスキルで強敵を抱えて、味方の遠距離攻撃で殲滅するスキルです。

 

スキル覚醒は15秒間HPと攻撃力1.8倍で遠距離攻撃を行い、範囲内の敵の防御力と魔法耐性を90%減少。

防御倍率が無くなる代わりに攻撃力が上がり、遠距離攻撃を行うようになります。

デバフ効果は最高峰で如何に硬い敵であろうと、貫通攻撃と見紛う攻撃を加えることが出来るように。

 

どちらのスキルを使うか敵や自分の編成次第だと思います。

ただ、やはり90%デバフはロマンがありますね。

 


f:id:islaisla:20190508045830p:image

 

こちらがカンストステータス。

耐久型クラスの最高レアリティだけあって、魔神のような特殊なボスを除けば受けられない敵はまずいません。

数値で見るだけでもとんでもない耐久力で、更にアビリティによる20%軽減もあるのでまさに鉄壁のユニット。

遠距離ユニットの射程バフもあるので、最前線に取り敢えず置いて、必要に応じて点火するだけで遠距離ユニットが敵を殲滅してくれます。