レアリティプラチナのデモンルーン、悪魔妖術師エフネを覚醒しました。
デモンルーンは低コストの遠距離魔法攻撃を行う1ブロック近接ユニットです。
クラス特性で射程も240で2体(覚醒後は3体)まで同時攻撃を行います。
更に死亡後20秒後に再出撃可能。この時、ステータスが30%上昇し最大で150%まで上昇します。
また、味方からの回復を受けることができません。
ここからはエフネの話。
こちらが覚醒前ステータス。
デーモンなので魔界適応を持っています。
覚醒すると、アビリティに自身が死亡した時、周囲の敵にダメージを与え動きを少し止める(5秒)効果が追加されます。
スキルは30秒間攻撃力1.6倍、射程1.4倍、ブロック数が0になり攻撃後の待ち時間を少し短縮。
スキル覚醒は攻撃力と射程1.8倍で貫通攻撃を行い、特大自傷ダメージを受ける永続スキル。
通常スキルは回復できないというデメリットをカバーすることが可能。ただし、死亡することにメリットがあるクラスなので死なないようにすることが正解なのかは難しいところ。
一方で覚醒スキルは射程と攻撃力の倍率が更に上がったうえで、自傷ダメージによりHP満タンからでも17秒程で死亡できます。ただ、最大強化後もスキルで自殺してしまうのは考えものです。
カンストステータスがこちら。
このコストで近接魔法遠距離ユニットを出せるのは破格。
更にはクラス特性と噛み合った両スキルに時止め持ちで再出撃可能とどこを取っても協力です。
なんなら時止めのためだけに採用してもいいかもしれません。