アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

B:超古代発明家アルレット

f:id:islaisla:20220426010056p:image

 

 

レアリティブラックの発明家、超古代発明家アルレットを育成しました。

 

発明家は中コストの遠距離貫通攻撃ユニットです。

 

クラス特性で、機械属性ユニットへの編成バフを持ちます。

 

攻撃力がそれなりの常時貫通攻撃なので、敵を選ばず確実にダメージを通すことができます。

ただ、射程が短いので過度な期待は厳禁。

 

機械属性ユニットへのバフがあるため、編成する際は他の機械属性ユニットと一緒に運用したいですね。

 

 

ここからはアルレットの話。

 

f:id:islaisla:20220426010041p:image

 

 

覚醒前ステータスがこちら。

 

アビリティで、出撃メンバーにいるだけで飛行している敵に対して、全味方の攻撃力が15%上昇。覚醒すると20%に強化され、機械属性ユニットのコスト-2が追加されます。

 

ぶっ壊れアビリティですね。

強力な敵飛行ユニットが多数出現するミッションでは問答無用で編成に入れたいところ。

 


f:id:islaisla:20220426010049p:image

 

スキルは、攻撃力1.6倍、機械属性ユニットの射程1.2倍の自動発動永続スキル。

 

スキル覚醒は、35秒間攻撃力2.0倍、射程1.5倍、弾速が上昇し、2連続攻撃を行い、敵の遠距離攻撃を100%で回避する。

 

通常スキルは自身の攻撃力を上げ、機械属性ユニットにバフを付与する永続スキルです。自身の射程も上がりますが、元々の射程が短すぎてまだまだ足りませんね。

スキル覚醒する、バフが無くなる代わりに、攻撃や射程の倍率増加に加えニ連続攻撃になります。貫通攻撃なので、単純に4倍のダメージを与える超攻撃的スキルになりますね。

 

機械属性ユニットとのシナジーを期待するなら、通常スキル。単独運用なら覚醒スキルでいいと思います。

 


f:id:islaisla:20220426010034p:image

 

カンストステータスがこちら。

 

スキル覚醒の貫通ダメージと飛行ユニット特効が非常に強力なユニットなので、ミッション次第では迷わず編成に入れたいですね。