アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ジューンブライドミッドナイト(前半)】

f:id:islaisla:20200612042544p:image
f:id:islaisla:20200612042531p:image

 

 

収集型緊急ミッション、ジューンブライドミッドナイトの前半が開催されました。

 

報酬はレアリティブラックのマーチャント、約束の花嫁ディエーラ。

 

黒マーチャント配布はヤバいですね。

スキルの回転と回復量が気になるところです。

 


f:id:islaisla:20200612042537p:image

 

ミッションの内容を見ていきましょう。

 

今回はジューンブライドの祭典を行おうとしていたところ、花嫁が拐われるという事件が起きることから始まります。

花嫁衣装を着たスイレンすら消えるように拐われてしまい、どうしたものかとしていたところ、拐われた花嫁達は皆、ディエーラの商会が用意したものを着ていたことがわかりました。

責任を感じたディエーラが囮役を名乗り出し、事件の解決を図ることになります。

 

道中、操られるようにスイレンが襲いかかって来たりと一悶着。なんとか納めたところで、装飾の宝石が光り、二人は霧のように消えてしまいました。

 

ヴァンパイアであるシルヴィアやエマが、その宝石から、今回の事件はシルヴィアの国が滅んだ原因を作ったヴァンパイアが元凶であろうと教えてくれます。

 

そして、花嫁達が捕われているであろう洞窟へと向かいます。

 

 

前日譚として、闇ギルドが関わっていたことが発覚。ウェディングドレスに宝石ことブラッドストーンを仕込んだのは闇ギルドの連中でした。奴らは金さえ積めば何でもやりますね。

 

 

シルヴィアやエマにとっては仇になるであろう今回の黒幕。

後半で仕留めることになるんでしょうか。