アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【白無垢姫とたくさんの小人】

f:id:islaisla:20220623143435p:image
f:id:islaisla:20220623143443p:image

 

 

収集型緊急ミッション、白無垢姫とたくさんの小人が開催されました。

 

ウェディングイベントですね。

 

今回衣装を貰えたのは、フーロン、ベルニス、ユーティ、そしてイベント報酬であるコマです。

 


f:id:islaisla:20220623143421p:image
f:id:islaisla:20220623143427p:image

 

 

さて、イベントの内容は、恒例となったジューンブライドの準備をしていたところ、花嫁役達の様子がおかしいところから始まります。

どうやらマリッジブルーと言われる、気持ちが落ち込んでしまう状態になっていると判明。

それらの説得等々をしていると、小人たちが現れて可愛いものを奪い去っていこうとします。今回の場合は花嫁ですね。

 

あまりの強さに可愛くないと言い放たれてしまった花嫁役ですが、その中でコマだけはあまりの可愛らしさにスプリガンに狙われてしまいます。

そして追い払うことに成功した、と思いきや戦場のドタバタの中、コマが攫われてしまいました。

 

なんとかコマを見つけ助け出すことに成功した一同ですが、結局マリッジブルーはそのまま。

 

調査の結果、今回の事件の黒幕、スプリガンを仕掛けたのも、マリッジブルーの呪いをかけているのも、悪名高き大魔女マズゥということがわかりました。

小人やスプリガン、そしてマズゥを撃退し、無事にジューンブライドの祝祭が行われるのでした。

 

 

なんていうか、今更悪名高き大魔女とか言われても、王国軍にはもっとすごい魔女や魔導師がいるぞ、としか。

元々ストーリー本筋に関係しないタイプのイベントなので、これくらいでちょうどいいかもですね。

今回はただただコマが可愛いイベントでした。