アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【王国おんせん繁盛記】

f:id:islaisla:20210128013121p:image


f:id:islaisla:20210128013108p:image

 

 

試練型緊急ミッション、王国おんせん繁盛記が開催されました。

 

もちろん前後半での開催でしたが、前半の記録をうっかり忘れたました。

 

今回の報酬は白昇格のソーマ。

順当に銀から金、金から白に昇格してるので、いずれ黒にもなるかもしれませんね。

 


f:id:islaisla:20210128013101p:image
f:id:islaisla:20210128013115p:image

 

さて、ミッションの内容を見ていきましょう。

 

今回のシナリオは至ってシンプル。

魔物に襲われていた人を助けたところ、温泉宿をやっているが手が足りないと。

そこで、過去にそういった経験があるというエマが女将をやり、その手伝いの若女将としてソーマとサオシュが選ばれます。

 

いろんな客が現れる中、温質が変質し、入った魔物が変質化するという事態に。

調査に乗り出すと、どうやら源泉に薬剤が投げ込まれた模様。

犯人はサイボーグ忍者。がっつりと暗躍しております。雇い主は一体誰なのか、何が目的なのか。

無事撃退し、源泉を無事に元に戻しました。

 

最後は平和に令和ぽんぽこ、たぬきときつねの化け合戦。

たぬき達が皆タオル一枚のソーマに化けるというなんとも凄まじい絵面に。

どうも、狐と狸は仲が悪い、と思いきや別にそんなことはないようですね。