レアリティブラックのビショップ、久遠の花嫁エターナーを覚醒しました。
ビショップは高コストの遠距離魔法範囲攻撃ユニットです。
メイジの亜種ユニットで、通常時は魔法範囲攻撃を行います。
スキル中は味方を回復することができ、元の攻撃力の高さもあり本職ヒーラーに勝るとも劣らない回復力を発揮します。
更にクラス特性で全体リジェネを持つため、非スキル時でも味方を回復することのできる万能ユニットです。
スイッチ型のユニットなので、扱いが難しいと思いきや、スキルを使わずとも範囲殲滅と回復の一部を担ってくれるので取り敢えず出しておけば十分な仕事をしてくれます。
ただし、瞬間的な火力が必要だったり、恒常的な回復が必要な時には大人しくメイジやヒーラーを使うのがいいでしょう。
ここからは嫁エターナーの話。
こちらが覚醒前ステータス。
覚醒すると、ウェディングケーキトークンを使役するアビリティが追加されます。
所持数は3で出撃人数に含まれず、範囲内の味方の攻撃力を1.3倍、自身に引き付け効果の自動発動永続スキルを、持ちます。
スキルは、攻撃力1.5倍、範囲内の味方を一度だけ同時に回復する自動発動スキル。
スキル覚醒は、30秒間攻撃力0.8(-1.1-1.4)倍、味方一体の回復と敵への魔法範囲攻撃を同時に行う、段階強化スキル。
通常スキルはボムタイプのスキル。
元々高い攻撃力に倍率を掛けて範囲内全ての味方を回復するので一気に体制を立て直すことができ、範囲攻撃をする敵などが出てきた時に強いです。ただし、CTは相応に長いのでメインヒーラーは別に用意しましょう。
ボムスキルの常ですが、CTカットと相性がいいので後衛軍師、もしくはウェディングディエーラなどと一緒に編成したいところ。
覚醒スキルは攻撃と回復を一手に担うスキル。
段階スキルなので、最終強化まで時間がかかりますが、最終段階まで行けば一線級の火力と回復を一人で担える優秀なスキルです。
ただし、当然非スキル中は攻撃しかしないのでちゃんと考えないと前線の回復力不足で憂き目に遭うことでしょう。
カンストステータスがこちら。
ステータスは通常エターナーよりも高いですが、向こうは射程増や攻撃間隔短縮のアビリティを持つため見た目の数値だけで語るのは早計です。
嫁エターナーはアビリティがトークンのみなので、トークンを活かさないと宝の持ち腐れになってしまいます。
引き付けがありますが、エターナーより後ろの敵の遠距離攻撃が届かないようなところに配置すれば、そのデメリットは無いも同然なので、攻撃力1.3倍の恩恵をしっかり受けていきましょう。