アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【見果てぬ未来と叶わぬ夢】

f:id:islaisla:20220921014348p:image

f:id:islaisla:20220921014341p:image

 

 

試練型緊急ミッション、見果てぬ未来と叶わぬ夢が開催されました。

 

 


f:id:islaisla:20220921014333p:image

f:id:islaisla:20220921014327p:image

 

 

ミッションはオリンポス第一層で繰り広げられる戦闘です。

 

門に至るまでに亜神ヒューブにより洗脳された鳥人二人から熱いおもてなしを受けます。

無事に力を示した王国軍は亜神ヒューブと相対します。

 

しかし、そこで亜神ヒューブの権能で王子が夢の世界へ。

夢の世界は辛かったことなど無い優しい世界。そして死ぬまでその優しい世界で過ごすことができます。

王子も一時はその世界に飲まれかけましたが、夢のプロフェッショナルであるレーヴが、王子の強い意志に働きかけ、夢の世界から脱出し目覚め、ヒューブと改めて相対します。

 

ヒューブの権能は自身が深い眠りに就く事で、周囲の力まどろみのごとく奪うこと。

 

しかし、そんな亜神を王国軍は無事に破り、進軍するのでした。

 

亜神の考え方は独善的で、自身の考え方が正しいと信じて疑いません。ヒューブも決して人間を害しようとして夢の世界へ誘っているわけではなく、辛いことなど何も無い世界で死ぬまで過ごさせてあげるという救いを与えているわけなんですね。

王子達とそれに与する亜神達を見て、最後は少しだけ考え方を改めようとしている素振りも見せました。

 

さて、ついに本格的にオリンポスの中に入り歩を進めましたが、このまま行くと次は第二層にて別の亜神と相対することになるでしょう。

亜神は権能を持つため、必ず何かしらのギミックが存在するでしょうから、ストーリー的にもゲーム的にも楽しみですね。