アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【ランス1000 交わる世界】

f:id:islaisla:20230428144800p:image
f:id:islaisla:20230428144741p:image

 

 

試練型緊急ミッション、ランス1000~交わる世界が開催されました。

 

あの有名なゲーム、ランスとのコラボ2回目になります。

 


f:id:islaisla:20230428144747p:image
f:id:islaisla:20230428144754p:image

 

 

今回は魔神セーレにより、異世界からランス達が召喚されるところから始まります。

召喚されたミッションではなんとランス達のみによる固定メンバーでの出撃でした。

 

魔神セーレとその配下達を撃退したのも束の間、ランスの肉体から精神体が追い出され、魔神セーレに乗っ取られてしまいました。

 

その後、ランス(の霊体)とその仲間たちと王子達が合流し、魔神セーレからランスの肉体を取り戻すために奔走します。

 

魔神セーレの権能は、瞬時に自身を含む物体を移動させることができ、そのため追い詰めたところで逃げられてしまい八方ふさがりです。

この権能に関しては、セーレがこちらのユニットを撤退(即再出撃可能)させることで再現されてましたね。

 

しかし、王国軍は人材の宝庫です。コラボには欠かせない異界召喚士グリムの提案で、こちらの世界とランス達の世界の狭間の異空間にセーレを閉じ込めることにより、セーレの権能の一部、転移能力を封じることに。

 

そして、狭間の異空間にてセーレを撃破し、無事にランスの肉体を取り返すことに成功。そのままランス達と王子達は各々の元の世界に帰ったのでした。

セーレは異空間にて彷徨い続けるのか、はたまたいつか門が開いて更なるコラボが幕を開けるのか。

 

セーレの物体を引き寄せる力による攻撃は面白かったですね。

なんか遠距離攻撃で上空から色々降ってきてましたが、あれって降ってくるものによってダメージ違ったんですかね。数値表示しておけばと少し後悔です。