アイギス記録所

千年戦争アイギスのプレイ備忘録です。微課金データと無課金データについて色々と書いていきます。

AB:緊急ミッション【世界樹に巣食う妖虫(後半)】

f:id:islaisla:20190530142928p:image


f:id:islaisla:20190530142935p:image

 

 

試練型緊急ミッション、世界樹に巣食う妖虫の後半が開催されました。

 


f:id:islaisla:20190530142921p:image

 

新モンスターのサボテンが登場。

遠距離攻撃と範囲内反撃を持つ植物系モンスター。

魔界花といい、植物系モンスターも徐々に増えてきましたね。

 

 

さて、本編に戻って、裏で糸を引いていたのは異界召喚士。

そう、蜘蛛だけに。

 

失礼しました。

 

異界召喚士が虫を呼び出し、女王蜘蛛の一族を騙していたようです。

最後に女王蜘蛛の力を奪って、その眷属達を騙し王子達を討たせようとしましたが、いつも通り失敗。

女王蜘蛛はなんとか命を取り留め、エルフ達と和解し世界樹を守っていくために尽力すると誓いました。

 

異界召喚士はコラボに本編にと大活躍ですね。

 

 

そして、最後はゴブリン博士による火力演習の迎撃。

ゴブリン軍が誇る様々な兵器が出てきててんやわんや。特に飛行要塞は飛行敵、高防御、マルチ攻撃といやらしい事この上なし。

女王が出てこなかったのは不幸中の幸いでしょうか。

 

 

世界樹も様々な厄介ごとに巻き込まれますが、災厄とやらはいつ来るのやら。